No. 1091

何度もすみません。 今日診察して頂いて胎嚢確認できました。 その時に4週6日と言われ、大きさは6.5ミリでした。 以前ネットで4週だと10ミリと言うのを見た事があり少し小さいのかと心配になりました。 前回繋留流産した時は5週1日で5.2ミリだったので、それに比べたら大きいし、今の所は順調だと言われたので大丈夫だとは思いますが後から思い出して気になってしまいました。 この大きさは特に心配はないでしょうか?

No.1091 30061

カテゴリ: 妊娠初期

何度もすみません。
今日診察して頂いて胎嚢確認できました。
その時に4週6日と言われ、大きさは6.5ミリでした。
以前ネットで4週だと10ミリと言うのを見た事があり少し小さいのかと心配になりました。
前回繋留流産した時は5週1日で5.2ミリだったので、それに比べたら大きいし、今の所は順調だと言われたので大丈夫だとは思いますが後から思い出して気になってしまいました。
この大きさは特に心配はないでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

今はまだ妊娠初期であり、4週では通常胎嚢は確認されません。4週で10mmは通常あり得ない大きさです。今回の大きさは正常ですよ。今は経過を見ていくことになります。