No. 10920

お世話になっております。 2月に卒業をしましたが、9週に入って産婦人科を受診した所、心拍の確認が出来ませんでした。本日再確認をしましたが、残念ながら心拍は確認出来ませんでした。産婦人科の方針で自然排出を待つ予定ですが、12週間近なので、自然に出てこないようであれば、3/7に手術予定です。 なかなかうまくいかず今後どうしたいか分からない状況、心境です。 現在凍結してある胚はあまり良いたまごではないですが、せっかく保存しているので戻したいとは思っています。 今後の治療方針?を貴院で相談したいと考えています。 自然排出または術後、生理がきたらいつ頃お伺いしたらよろしいでしょうか?

No.10920 49083

カテゴリ: 流産 凍結胚移植

お世話になっております。
2月に卒業をしましたが、9週に入って産婦人科を受診した所、心拍の確認が出来ませんでした。本日再確認をしましたが、残念ながら心拍は確認出来ませんでした。産婦人科の方針で自然排出を待つ予定ですが、12週間近なので、自然に出てこないようであれば、3/7に手術予定です。 なかなかうまくいかず今後どうしたいか分からない状況、心境です。 現在凍結してある胚はあまり良いたまごではないですが、せっかく保存しているので戻したいとは思っています。
今後の治療方針?を貴院で相談したいと考えています。 自然排出または術後、生理がきたらいつ頃お伺いしたらよろしいでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

今回、妊娠9週での流産となりとても残念です。しかし、妊娠はされているのでまたがんばっていきましょう。残っている胚は、胚盤胞もあるのですから、しっかりともどしていきましょう。術後、生理が開始しましたら、生理2週間目頃においで頂けますか。