No. 10938

ご無沙汰しております。 長い不妊治療でしたが、高橋ウィメンズクリニックに転院後4ヶ月で息子を授かることができました。本当に感謝しています。ありがとうございます。 無事に息子も1歳を迎えることができました。 まだ授乳中ではありますが、断乳に取り組んでいるところです。そして、二人目を授かれたらと思っています。そのため、なるべく早く治療の再開を考えています。再開は断乳後だと思いますが、断乳ができた場合はいつクリニックに行けば良いでしょうか?今後の流れも含め、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

No.10938 47193

カテゴリ: 凍結胚移植 次回受診時期

ご無沙汰しております。

長い不妊治療でしたが、高橋ウィメンズクリニックに転院後4ヶ月で息子を授かることができました。本当に感謝しています。ありがとうございます。
無事に息子も1歳を迎えることができました。
まだ授乳中ではありますが、断乳に取り組んでいるところです。そして、二人目を授かれたらと思っています。そのため、なるべく早く治療の再開を考えています。再開は断乳後だと思いますが、断乳ができた場合はいつクリニックに行けば良いでしょうか?今後の流れも含め、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

お子様も健やかに成長されているようで何よりです。授乳が終わりましたらばすぐに治療は再開可能ですよ。生理開始5日以内のホルモン検査、6~10日の子宮鏡検査が必要です。もし生理がないようならば、授乳が終わりましたらばすぐに来て頂ければ結構ですよ。お待ちしております。