No. 10946

ご無沙汰しております。 昨年の4月に先生に移植していただき 12月に無事に出産する事ができました。 本当に本当に感謝しております。 ありがとうございます。 私のamhからすると二人目をすぐに検討しないといけないと思い何点か質問させてください。 現在まだ生理はきておりません。 完全母乳ですが、授乳を辞めないと治療再開は難しいでしょうか? また母乳期間中にamhの検査をすることは可能でしょうか? そもそも生理が来ないと 治療再開は難しいでしょうか? 二人目治療を早く再開しないと焦っておりますがギリギリまで母乳をあげたい気持ちもあり二人目治療再開の時期を迷ってます。 優先順位としては兄弟を作る事なので、 最善の策があれば教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

No.10946 49366

ご無沙汰しております。
昨年の4月に先生に移植していただき
12月に無事に出産する事ができました。
本当に本当に感謝しております。
ありがとうございます。

私のamhからすると二人目をすぐに検討しないといけないと思い何点か質問させてください。

現在まだ生理はきておりません。
完全母乳ですが、授乳を辞めないと治療再開は難しいでしょうか?

また母乳期間中にamhの検査をすることは可能でしょうか?

そもそも生理が来ないと
治療再開は難しいでしょうか?

二人目治療を早く再開しないと焦っておりますがギリギリまで母乳をあげたい気持ちもあり二人目治療再開の時期を迷ってます。

優先順位としては兄弟を作る事なので、
最善の策があれば教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

無事にお子様が誕生されておめでとうございます。母乳期間中でもAMHは検査可能ですが、やや信頼性は下がるかも知れません。生理の有無よりも、母乳中はホルモン剤が使用できないので治療は難しいものがあります。1年後よりも早い方が良いのですが、数ヶ月の差は判断はできません。授乳が終了したらすぐに来て頂けますか。その時期はお二人の判断によります。お待ちしております。