No. 10947

メッセージ失礼します。 昨年12月から妊活を始めました。(アプリのルナルナの有料会員に登録し、基礎体温を測定しタイミングを取ってます。私30歳、夫36歳) まだ3ヶ月しか経っていませんが、自分達のやり方が合っているのか私の体に問題がないか不安です。(約2年前に子宮筋腫の摘出手術を開腹手術で受けていて、それもあって不安です) ひとまず自分の体に問題がないか、自分達に合ったやり方で出来ているか知るだけでも一度受診したいと考えているのですが、良いのでしょうか? よろしくお願いします。

No.10947 はるお

カテゴリ: 不妊症検査

メッセージ失礼します。
昨年12月から妊活を始めました。(アプリのルナルナの有料会員に登録し、基礎体温を測定しタイミングを取ってます。私30歳、夫36歳)
まだ3ヶ月しか経っていませんが、自分達のやり方が合っているのか私の体に問題がないか不安です。(約2年前に子宮筋腫の摘出手術を開腹手術で受けていて、それもあって不安です)
ひとまず自分の体に問題がないか、自分達に合ったやり方で出来ているか知るだけでも一度受診したいと考えているのですが、良いのでしょうか?
よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

開腹手術を受けているので、妊娠をご希望ならば、一通りの検査、特に子宮卵管造影検査と子宮鏡は受けておいた方が良いでしょう。検査は1ヶ月で済みますのでおいで頂けますか。お待ちしております。