No. 10952

いつも親身に治療をしていただき、感謝しております。 2月末に2回目の人工授精を行いましたが、 残念ながら生理がきてしまいました。 4月から仕事を復帰します。 その為、仕事環境に慣れてくる6月くらいまで治療をお休みしたいと考えています。 そこで、以下の2点について教えていただきたいと思います。 治療再開する際は、現在とおなじように、生理10日目くらいの卵胞チェックの受診で大丈夫でしょうか? 人工授精に次周期のクロミッドをいただきました。治療再開後も人工授精の予定です。その場合は治療再開の周期に服用して大丈夫でしょうか? よろしくお願い致します。

No.10952 40720

カテゴリ: 次回受診時期 人工授精

いつも親身に治療をしていただき、感謝しております。
2月末に2回目の人工授精を行いましたが、
残念ながら生理がきてしまいました。
4月から仕事を復帰します。
その為、仕事環境に慣れてくる6月くらいまで治療をお休みしたいと考えています。
そこで、以下の2点について教えていただきたいと思います。

治療再開する際は、現在とおなじように、生理10日目くらいの卵胞チェックの受診で大丈夫でしょうか?

人工授精に次周期のクロミッドをいただきました。治療再開後も人工授精の予定です。その場合は治療再開の周期に服用して大丈夫でしょうか?

よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

6月までのお休み承知しました。それ以降の受診は、生理12~13日目頃で良いと思いますよ。クロミッドは治療再開周期の服用で結構です。