No. 10976

いつもお世話になっております。 来月体外受精へステップアップ予定です。おそらく生理3日あたりからHMG注射を打ち始める予定になっています。 ちょうどその時期あたりに、歯科矯正の処置(抜歯やアンカースクリューを打つ)があり3日ほど抗生剤や鎮痛剤を服用する予定です。 この時期に抗生剤や鎮痛剤を飲んでも平気でしょうか??何か影響や弊害はありますか??

No.10976 48445

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

いつもお世話になっております。

来月体外受精へステップアップ予定です。おそらく生理3日あたりからHMG注射を打ち始める予定になっています。
ちょうどその時期あたりに、歯科矯正の処置(抜歯やアンカースクリューを打つ)があり3日ほど抗生剤や鎮痛剤を服用する予定です。
この時期に抗生剤や鎮痛剤を飲んでも平気でしょうか??何か影響や弊害はありますか??

高橋敬一院長からの回答

歯科医の治療は詳しくはありませんが、大量の鎮痛剤や高熱などがなければ問題ないと思いますよ。まずは生理3日以内においで頂けますか。その際に再度、直接ご確認下さい。