No. 10978

ご無沙汰しています 治療を再開しようと思ったのですが旦那と話し合いもう少しコロナが落ち着いたら再開しようということになりました。ただ旦那がそんなに若くないので旦那の精子を保管しておきたいのですが可能ですか?

No.10978 2151

カテゴリ: 男性因子・精子

ご無沙汰しています
治療を再開しようと思ったのですが旦那と話し合いもう少しコロナが落ち着いたら再開しようということになりました。ただ旦那がそんなに若くないので旦那の精子を保管しておきたいのですが可能ですか?

高橋敬一院長からの回答

精子保存はすぐにおこなえます。ただし、人工授精では1回で使い切ってしまうので、通常は体外受精(顕微授精)で使用することが多いのですね。保存をご希望ならばおいで頂けますか。