No. 10997

先日は無事に採卵していただき、ありがとうございました。 まだ凍結結果は出ていませんが検査に出すのは厳しいかな、という雰囲気です。 今周期は採卵できないので、生理10日目に通院とのお話でした。 ERpeakの検査を希望する場合は、採卵の翌周期に可能でしょうか? それとも間を空けてから検査したほうが良いでしょうか? よろしくお願いいたします。

No.10997 49258

カテゴリ: 着床前診断・遺伝 凍結胚移植

先日は無事に採卵していただき、ありがとうございました。
まだ凍結結果は出ていませんが検査に出すのは厳しいかな、という雰囲気です。
今周期は採卵できないので、生理10日目に通院とのお話でした。
ERpeakの検査を希望する場合は、採卵の翌周期に可能でしょうか?
それとも間を空けてから検査したほうが良いでしょうか?
よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

ERPeakは、採卵翌周期でも可能です。しかし、生理開始5日以内においで頂き、ホルモン補充周期と同様な薬を使用して、ERPeakの検査をおこなうことになります。今回はすでに採卵7日目ですので今周期は残念ながらできません。次回の生理開始5日以内においで頂けますか。