No. 11012

突然の質問失礼いたします。 現在人工授精でチャレンジ中なのですが、年齢的にもあまりゆっくりしていられないと考え、そろそろ体外受精に進もうかと思っています。 貴院への初診から採卵まで、最短でどれくらいのスケジュールを見ておりますでしょうか? できれば早く進みたいと思っておりますので、初診に最適な生理周期等があればお教えいただけますと幸いでございます。

No.11012 さえ

カテゴリ: 体外受精・顕微授精 人工授精

突然の質問失礼いたします。
現在人工授精でチャレンジ中なのですが、年齢的にもあまりゆっくりしていられないと考え、そろそろ体外受精に進もうかと思っています。
貴院への初診から採卵まで、最短でどれくらいのスケジュールを見ておりますでしょうか?
できれば早く進みたいと思っておりますので、初診に最適な生理周期等があればお教えいただけますと幸いでございます。

高橋敬一院長からの回答

一般的には、人工授精を5~6回受けて妊娠しないならば体外受精をお勧めすることが通常のスケジュールです。検査は1ヶ月で済みますので、体外受精まで1ヶ月あれば準備可能です。今までの検査内容がわかりませんが、生理開始2~5日のホルモン検査と、6~10日の子宮鏡検査をすれば検査は済みます。この時期においで頂けますか。ご希望の場合には受付までお電話頂けますか。それではお待ちしております。