No. 11028

先日は初診で診ていただきありがとうございました。 初めてのクリニックで緊張と不安でいっぱいでしたが、先生とお話していたら いつの間にかその緊張はとけ、これからここで頑張っていきたいと、とても前向きに考えられるようになりました。 先日は生理11日目だったので、次回生理がきたらホルモン検査、子宮鏡検査、卵管造影検査の予定ですが、4/21(木)に会社の健康診断があります。 貴院で色々な検査をする前に、胸部レントゲンと胃部レントゲンは受けても問題ないでしょうか。 お忙しい中、この様な質問で申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いいたします。

No.11028 51969

カテゴリ: 不妊症検査 体外受精・顕微授精

先日は初診で診ていただきありがとうございました。
初めてのクリニックで緊張と不安でいっぱいでしたが、先生とお話していたら いつの間にかその緊張はとけ、これからここで頑張っていきたいと、とても前向きに考えられるようになりました。

先日は生理11日目だったので、次回生理がきたらホルモン検査、子宮鏡検査、卵管造影検査の予定ですが、4/21(木)に会社の健康診断があります。
貴院で色々な検査をする前に、胸部レントゲンと胃部レントゲンは受けても問題ないでしょうか。
お忙しい中、この様な質問で申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

今後一緒に頑張っていきましょう。胸部レントゲン検査はいつでも結構です。胃のレントゲン検査は、造影剤を使用するので、数日間は腸内に残ります。したがって、卵管造影検査の4~5日前までに受けて頂いた方が良いと思います。まえもって受けておいて結構ですよ。