No. 11030

相談です。 おかげさまで妊娠5週目になったのですが、 急に気持ち悪さが増してきたせいで食べたいと思うものが限られており、つわりのひどい方の書き込みでホルモン補充が十分と思われるので薬は中止してかまいません。と書いてあったのですが、 最低何週まで薬等飲んだほうがいいとかあるのでしょうか。 今、ジュリナ、デュファストンを内服してエストラーナテープを貼り、ワンクリノンを使用しています。 思ったより早くつわりがきたので今後が心配になってしまいご相談させていただきました。 長々と申し訳ありませんがご指導いただければと思います。よろしくお願いします。

No.11030 50539

カテゴリ: 凍結胚移植

相談です。
おかげさまで妊娠5週目になったのですが、
急に気持ち悪さが増してきたせいで食べたいと思うものが限られており、つわりのひどい方の書き込みでホルモン補充が十分と思われるので薬は中止してかまいません。と書いてあったのですが、
最低何週まで薬等飲んだほうがいいとかあるのでしょうか。
今、ジュリナ、デュファストンを内服してエストラーナテープを貼り、ワンクリノンを使用しています。
思ったより早くつわりがきたので今後が心配になってしまいご相談させていただきました。
長々と申し訳ありませんがご指導いただければと思います。よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

今回はホルモン補充周期ですので、可能ならばホルモン剤は使用しておく方が安心です。もしどうしても内服ができないならばご相談してください。内服以外の薬を処方します。いずれにしても、エストラーナテープとワンクリノンは使用継続する事になります。今後順調に進むことをお祈り致します。