No. 11035

先日初診で診ていただいたのですが、男性不妊でICSIを勧められました。 今周期は検査結果が揃ってないのでAIHという話になったのですが、20日の卵胞確認の際は採精して持って行った方がいいのでしょうか? 禁欲期間やタイミングをいつ取るべきなのかなどありますか?

No.11035 51996

カテゴリ: 人工授精

先日初診で診ていただいたのですが、男性不妊でICSIを勧められました。
今周期は検査結果が揃ってないのでAIHという話になったのですが、20日の卵胞確認の際は採精して持って行った方がいいのでしょうか?
禁欲期間やタイミングをいつ取るべきなのかなどありますか?

高橋敬一院長からの回答

卵胞確認は、超音波検査をおこないます。その結果で人工授精の日取りを決めることになります。その日はまだ精子は必要ありませんよ。禁欲は特にする必要はなく、普通に性交渉を持っておいて下さい。