No. 11042

お世話になっております。 昨日検査の結果、陰性となった者です。 今回も凍結胚移植がうまくいかず落ち込んでおります。 年齢による染色体異常という事は承知しております。 毎回、移植後に軽いアレルギー反応(蕁麻疹)が起きているのですが、これは身体に拒絶反応が起きているという事でしょうか。 これにより、成長が止まってしまう事はありますでしょうか。 また、検査やサプリメントなどで改善できることがありましたら教えていただきたいです。

No.11042 43318

カテゴリ: 凍結胚移植

お世話になっております。
昨日検査の結果、陰性となった者です。
今回も凍結胚移植がうまくいかず落ち込んでおります。
年齢による染色体異常という事は承知しております。
毎回、移植後に軽いアレルギー反応(蕁麻疹)が起きているのですが、これは身体に拒絶反応が起きているという事でしょうか。
これにより、成長が止まってしまう事はありますでしょうか。
また、検査やサプリメントなどで改善できることがありましたら教えていただきたいです。

高橋敬一院長からの回答

なかなか良い結果が出ずに残念です。確かに胚の染色体次第だと思います。胚移植後の蕁麻疹はあまり関係ないと思いますよ。もご希望ならば、胚移植時にステロイド剤をためしてみてもいと思いますが、あくまで試してみる、という意義です。次回来院時にご相談頂けますか。