No. 11045

先生いつもお世話になっております。 3月に胚移植がうまく行かず、藤田先生と今後についてお話をしました。 年齢的なことや、体調が不安定なこともあり、次回の治療のタイミングは、3回目のワクチン接種後にする、そして今後についても再度主人とよく話し合うこととしました。 3回目のワクチン接種は完了しました。そして、主人とは、体調を整えて、もう一度体外受精をしてみようと決めました。その矢先、腰痛がひどくなり、今、鍼治療に通って体調を整えています。次の周期はGWに掛かりそうなので、その次の周期を目指して、腰痛治療に励んでいるところです。 また、先日、お腹の張りがひどく、かかりつけの総合病院でCTを撮ってお腹全体を診ていただいたところ、ひどい便秘と、右の卵巣が少し腫れているかも?とのことでした。卵巣の方は、一時的なものかもしれないけれど、心配だったら、不妊治療でいつも診ていただいている先生に診てもらうとよいと思いますよと、アドバイスを頂きました。 次の体外受精の周期前に、診て頂いたほうがよろしいでしょうか。また、体外受精前に必要な検査などありますでしょうか。 サプリメントももうすぐ無くなりそうなので、アスタキサンチン、ミラトニン、アシストワンを近々いただきにあがりたいと思っております。 お忙しいところすみませんが、ご教授いただけますと幸いです。 先生、いつもありがとうございます。そして、どうぞよろしくお願いします。

No.11045 42067

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

先生いつもお世話になっております。
3月に胚移植がうまく行かず、藤田先生と今後についてお話をしました。
年齢的なことや、体調が不安定なこともあり、次回の治療のタイミングは、3回目のワクチン接種後にする、そして今後についても再度主人とよく話し合うこととしました。
3回目のワクチン接種は完了しました。そして、主人とは、体調を整えて、もう一度体外受精をしてみようと決めました。その矢先、腰痛がひどくなり、今、鍼治療に通って体調を整えています。次の周期はGWに掛かりそうなので、その次の周期を目指して、腰痛治療に励んでいるところです。
また、先日、お腹の張りがひどく、かかりつけの総合病院でCTを撮ってお腹全体を診ていただいたところ、ひどい便秘と、右の卵巣が少し腫れているかも?とのことでした。卵巣の方は、一時的なものかもしれないけれど、心配だったら、不妊治療でいつも診ていただいている先生に診てもらうとよいと思いますよと、アドバイスを頂きました。
次の体外受精の周期前に、診て頂いたほうがよろしいでしょうか。また、体外受精前に必要な検査などありますでしょうか。
サプリメントももうすぐ無くなりそうなので、アスタキサンチン、ミラトニン、アシストワンを近々いただきにあがりたいと思っております。
お忙しいところすみませんが、ご教授いただけますと幸いです。
先生、いつもありがとうございます。そして、どうぞよろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

腰痛の状態が心配ですね。しっかりと治療を受けておいて下さい。卵巣は何度も見ており、問題はありませんでした。おそらく一時的なものだと推測しますが、次回来院時に再度確認致しましょう。次回の生理開始2週間目頃の来院で結構ですよ。サプリメントもお渡し致します。またがんばっていきましょう。