No. 1105

先生、いつもお世話になっておりありがとうございます。 昨日のHCGホルモン採血検査で、陽性反応の診断をしていただいた者です。 ご多忙の中恐縮ですが、お伺いしたいことがありますので、ご回答いただけると幸いです。 昨日のHCGホルモン検査の値がとても高い様に思うのですが、異常な値ということではないのでしょうか? 診察後のナースの方のお話(注射&薬の説明の時)では問題ないと言われたのですが・・・ 今回初めて陽性が出たので、嬉しい半面不安な気持ちもあり、次回の診察の前に伺っておきたいと思いました。 ご返答宜しくお願い致します。

No.1105 12833

カテゴリ: 妊娠初期

先生、いつもお世話になっておりありがとうございます。
昨日のHCGホルモン採血検査で、陽性反応の診断をしていただいた者です。

ご多忙の中恐縮ですが、お伺いしたいことがありますので、ご回答いただけると幸いです。

昨日のHCGホルモン検査の値がとても高い様に思うのですが、異常な値ということではないのでしょうか?

診察後のナースの方のお話(注射&薬の説明の時)では問題ないと言われたのですが・・・

今回初めて陽性が出たので、嬉しい半面不安な気持ちもあり、次回の診察の前に伺っておきたいと思いました。

ご返答宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

現時点ではHCGが高すぎるわけではありませんよ。高い方が良いとお考え下さい。良い結果であることをお祈りしています。