No. 11053

お世話になっております。 貴院で凍結胚移植にて男の子を授かり現在3歳になりました。 本当にありがとうございました。 現在、第二子の妊娠を考えているのですが、仕事の休みが取りやすい今年8月上旬頃の排卵のタイミングでの移植を希望しています。 前回、子宮内膜ポリープの除去も行っていますが、今回も必要になる可能性が高いのでしょうか? また、生理は予定では8月上旬までにあと4回来る予定です。 どのくらい前に通院を開始するのが良いのでしょうか? お忙しいところ大変恐縮ではありますが、ご回答いただけると幸いです。

No.11053 35548

カテゴリ: 子宮内膜ポリープ・子宮鏡 凍結胚移植

お世話になっております。
貴院で凍結胚移植にて男の子を授かり現在3歳になりました。
本当にありがとうございました。

現在、第二子の妊娠を考えているのですが、仕事の休みが取りやすい今年8月上旬頃の排卵のタイミングでの移植を希望しています。
前回、子宮内膜ポリープの除去も行っていますが、今回も必要になる可能性が高いのでしょうか?
また、生理は予定では8月上旬までにあと4回来る予定です。
どのくらい前に通院を開始するのが良いのでしょうか?
お忙しいところ大変恐縮ではありますが、ご回答いただけると幸いです。

高橋敬一院長からの回答

無事にお子様が誕生されて、健やかに成長されているようで何よりです。出産しているのですが、ポリ-プの検査は必要だと思います。生理開始2~5日のホルモン検査、6~10日の子宮鏡検査においで頂けますか。また一緒にがんばっていきましょう。