No. 11062

高橋先生、いつもお世話になっております。 前回は人工授精を行なっていただきました。ありがとうございました。 今回の結果がどうなるのかわかりませんが、治療方針についてお伝えさせてください。 妊活を始めてから低刺激ではありましたが薬や注射で心身の不調が続いているので、来月から半年ほどを目安に体調を整えるお休み期間とさせていただきます。 また体調が改善したら、その時の状況で高橋先生のもとで治療を再開させてください。 母体となる私の体を健康にしていきながら妊活をしたいと思っています。 親身で、かつ的確な説明をしてくださる高橋先生の頼もしさに支えられてます。 伝えたかったので、メッセージ送らせていただきました。 質問ではないですし、お忙しいと思いますので返信は不要です。 よろしくお願い致します。

No.11062 51221

カテゴリ: 排卵誘発剤 治療方針 人工授精

高橋先生、いつもお世話になっております。
前回は人工授精を行なっていただきました。ありがとうございました。

今回の結果がどうなるのかわかりませんが、治療方針についてお伝えさせてください。
妊活を始めてから低刺激ではありましたが薬や注射で心身の不調が続いているので、来月から半年ほどを目安に体調を整えるお休み期間とさせていただきます。
また体調が改善したら、その時の状況で高橋先生のもとで治療を再開させてください。
母体となる私の体を健康にしていきながら妊活をしたいと思っています。
親身で、かつ的確な説明をしてくださる高橋先生の頼もしさに支えられてます。
伝えたかったので、メッセージ送らせていただきました。
質問ではないですし、お忙しいと思いますので返信は不要です。

よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

半年ほどのお休み、承知しました。卵管は通っているのですから自然妊娠の可能性もありますので、性交渉はお持ち下さい。再開の時にはまたおいで頂ければまた一緒に頑張りましょう。