No. 11066

お世話になっております。 そろそろ体外受精にしようと思っているのですが、質問がいくつかあります。 -来週期から開始することは可能なのでしょうか。 -体外受精にステップアップする前に何か検査は必要でしょうか。 -体外受精にする場合、診察するタイミングを教えて下さい。 -来週期から体外受精に開始が可能な場合、先日頂いたレトロゾールの服用は不要でしょうか。 -いつもアプリで診察として予約していましたが、体外受精診察で予約でしょうか。 -夫は出張が多く、不在のときが多々あるので、精子凍結の費用を教えて下さい 宜しくお願い致します。

No.11066 51113

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

お世話になっております。
そろそろ体外受精にしようと思っているのですが、質問がいくつかあります。
-来週期から開始することは可能なのでしょうか。
-体外受精にステップアップする前に何か検査は必要でしょうか。
-体外受精にする場合、診察するタイミングを教えて下さい。
-来週期から体外受精に開始が可能な場合、先日頂いたレトロゾールの服用は不要でしょうか。
-いつもアプリで診察として予約していましたが、体外受精診察で予約でしょうか。
-夫は出張が多く、不在のときが多々あるので、精子凍結の費用を教えて下さい

宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

体外受精に移行するには、特別な準備は必要ありません。体外受精の動画視聴と、自己注射をご希望ならばその動画も視聴して頂けますか。ただし、体外受精の前周期には、HCG注射などを原則おこないません。したがって来週期は排卵誘発剤を使用せずにタイミングか人工受精をして、その次の周期に体外受精で如何でしょうか。体外受精の周期には、生理開始3日以内においで頂けますか。採卵直前に、出張で不在の場合には、保険では一時的な精子凍結には費用はかかりません。