No. 11069

お世話になっております。 今週末5/7(土)に凍結胚移植の予定で、 5/2(月)に診察、HCG注射を打ってもらいましたが、基礎体温が昨日まではずっと36.5℃以下を推移し、本日5/5にようやく高温(36.76)に上がりました。 予定通りの移植日で問題ないでしょうか。 よろしくお願いします。

No.11069 51017

カテゴリ: 凍結胚移植

お世話になっております。
今週末5/7(土)に凍結胚移植の予定で、
5/2(月)に診察、HCG注射を打ってもらいましたが、基礎体温が昨日まではずっと36.5℃以下を推移し、本日5/5にようやく高温(36.76)に上がりました。
予定通りの移植日で問題ないでしょうか。
よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

デュファストンでは、基礎体温ではあまり上昇はしません。したがって問題ありませんよ。予定通りの胚移植で大丈夫ですよ。