No. 1107

いつもお世話になっております。 現在妊娠初期で、まだジュリナとルトラールを飲んでるのですが、 朝ジュリナを一錠飲み忘れてしまったらしく(飲んだつもりだったのですが、床に落ちてました) ジュリナ2錠とルトラール2錠しか飲んでいなかったのですが大丈夫でしょうか? 夜は通常通り飲み、落ちてた薬は捨ててしまいました。 今日診察で心拍確認出来たのですが、帰ってきてから薬が落ちてるのに気づき、何か赤ちゃんに影響があったら・・・と不安です。 お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

No.1107 30744

カテゴリ: 妊娠初期

いつもお世話になっております。
現在妊娠初期で、まだジュリナとルトラールを飲んでるのですが、
朝ジュリナを一錠飲み忘れてしまったらしく(飲んだつもりだったのですが、床に落ちてました)
ジュリナ2錠とルトラール2錠しか飲んでいなかったのですが大丈夫でしょうか?
夜は通常通り飲み、落ちてた薬は捨ててしまいました。
今日診察で心拍確認出来たのですが、帰ってきてから薬が落ちてるのに気づき、何か赤ちゃんに影響があったら・・・と不安です。
お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

妊娠初期であり、ご心配のことと思います。ジュリナは1錠のみ忘れても問題ありませんよ。あまり心配されないで良いでしょう。