No. 11079

先日、子宮鏡検査をして、前回同様にポリープが多発しておりました。 子宮内膜炎か癌検査の結果がでていないのですが、もし子宮内膜炎であった場合、6月の生理後に手術でしょうか。内膜炎の状態では、7月になることもあるのでしょうか。(前回、内膜炎もあったため、可能性が高いと考えています。) また、術後はいつから移植が可能でしょうか。 お忙しいと思いますが、よろしくお願いいたします。

No.11079 46399/まゆみ

カテゴリ: 子宮内膜ポリープ・子宮鏡 凍結胚移植

先日、子宮鏡検査をして、前回同様にポリープが多発しておりました。
子宮内膜炎か癌検査の結果がでていないのですが、もし子宮内膜炎であった場合、6月の生理後に手術でしょうか。内膜炎の状態では、7月になることもあるのでしょうか。(前回、内膜炎もあったため、可能性が高いと考えています。)
また、術後はいつから移植が可能でしょうか。
お忙しいと思いますが、よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

どうもポリープができやすいようですね。次周期の生理終了後に手術は可能です。手術をご希望ならば、生理が始まる前に来院して頂き、採血と心電図を受けていただけますか。それで手術の申し込みになります。術後は、2回程度の生理で胚移植可能ですよ。