No. 11085

こんにちは、男性不妊の為婦人科にてAIHをしていますが、中々結果に結びつかず今周期妊娠出来なかったら貴院にて体外受精をお願いしようと思い紹介状を書いてもらっているところです。 今周期、セキソビットを飲んでAIHに望むのですが、来週期すぐに採卵周期にはいることは可能なのでしょうか? またhcg注射やデュファストンなどの薬も来週期にむけて行わない方がいいでしょうか?

No.11085 りんりん

こんにちは、男性不妊の為婦人科にてAIHをしていますが、中々結果に結びつかず今周期妊娠出来なかったら貴院にて体外受精をお願いしようと思い紹介状を書いてもらっているところです。
今周期、セキソビットを飲んでAIHに望むのですが、来週期すぐに採卵周期にはいることは可能なのでしょうか?
またhcg注射やデュファストンなどの薬も来週期にむけて行わない方がいいでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

一般的には、体外受精の前周期には排卵誘発剤を使用しません。HCG注射もお勧めしません。デュファストンは問題ありません。ただし、すぐに体外受精ができるかどうかは確認しないとなりません。ビタミンD、抗精子抗体、子宮鏡、などの検査は済んでいますでしょうか。それらを受けていなければ、それらの検査を受けてから体外受精に進む方が良いと思います。これらの検査は1ヶ月で済みます。まずはお出で頂いて確認してみましょう。それではお待ちしております。