No. 1109

いつもお世話になっております。 本日より生理が来ました。 前回通院時にクロミッドを5日間処方され、生理3日後に服用するよう指示がありましたが、いつ頃お伺いすれば宜しいでしょうか。 仕事の都合上、可能であれば仕事の都合上、土曜日を希望しているのですが平日お伺いしたほうがよろしいでしょうか。 後寒くなり冷え症、便秘が気になり始めましたので、漢方薬を処方していただくことは可能でしょうか。 よろしくお願いいたします。

No.1109 31963

カテゴリ: 次回受診時期

いつもお世話になっております。
本日より生理が来ました。
前回通院時にクロミッドを5日間処方され、生理3日後に服用するよう指示がありましたが、いつ頃お伺いすれば宜しいでしょうか。
仕事の都合上、可能であれば仕事の都合上、土曜日を希望しているのですが平日お伺いしたほうがよろしいでしょうか。

後寒くなり冷え症、便秘が気になり始めましたので、漢方薬を処方していただくことは可能でしょうか。

よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

クロミフェンは、月経3日目からの内服開始で結構ですよ。土曜日が排卵時期ならばその日の来院で結構です。漢方薬は、冷え性には当帰芍薬散をお渡し致しましょう。