No. 1110

いつもお世話になっております。 薬を飲んだり、注射の後に色々と体の不調や疑問があったりして病院に電話をして伺うんですが、そんなに頻繁には問合せしてないとは思うんですが看護師さんの対応が「またか…」みたいな感じがあるのですが、電話での問合せよりもこちらで質問をした方が良いのですか?

No.1110 匿名

カテゴリ: 薬剤・ワクチン

いつもお世話になっております。
薬を飲んだり、注射の後に色々と体の不調や疑問があったりして病院に電話をして伺うんですが、そんなに頻繁には問合せしてないとは思うんですが看護師さんの対応が「またか…」みたいな感じがあるのですが、電話での問合せよりもこちらで質問をした方が良いのですか?

高橋敬一院長からの回答

今回そのような印象をお持ちになられたようでしたらば失礼致しました。カルテ番号がないので、具体的な判断はできませんが、一般的には内服薬や注射の使用法の質問は、私に確認されます。大変ご不便をかけしております。午前中は私も忙しいので、受付の職員が私に声をかけることにためらうこともあるようです。午後ならば比較的良い状況だと思いますよ。この掲示板もご利用下さい。