No. 11105

お世話になっております。 昨日移植周期の診察(D11)で伺いました。エコーの際先生から出血が無いか質問がありその時は自覚がなかったのでないと伝えましたが、都度確認するようにしたら茶色のおりものが出ているようです。 鮮血は出ておりませんが、今回移植に際して問題がありますでしょうか。 過去に、他の先生に診察頂いた際エコーで気になる点があり、子宮鏡検査をした経緯を思い出し、不安になりました。 二人目を希望してなかなか結果につながらず、今回採卵の結果も良くなかったので、移植する最初の卵がだめとなると、残りは厳しいことを感じております。 それ故、不安があればお伝えしておきたく、掲示版を利用させて頂きました。 お忙しい中申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

No.11105 36585

カテゴリ: 凍結胚移植

お世話になっております。
昨日移植周期の診察(D11)で伺いました。エコーの際先生から出血が無いか質問がありその時は自覚がなかったのでないと伝えましたが、都度確認するようにしたら茶色のおりものが出ているようです。
鮮血は出ておりませんが、今回移植に際して問題がありますでしょうか。
過去に、他の先生に診察頂いた際エコーで気になる点があり、子宮鏡検査をした経緯を思い出し、不安になりました。
二人目を希望してなかなか結果につながらず、今回採卵の結果も良くなかったので、移植する最初の卵がだめとなると、残りは厳しいことを感じております。
それ故、不安があればお伝えしておきたく、掲示版を利用させて頂きました。
お忙しい中申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

カルテ上では、子宮内膜は10mmあり、ホルモン検査結果も問題ないようです。現時点では特別な異常はないようです。もし胚移植の前日までに出血があるようならば再度ご相談においでいただけますか。