No. 11116

先日は採卵して頂き、ありがとうございました。 無事に何個か凍結でき、検査へ出せそうなのでホッとしています。 採卵時は卵巣が腫れていて、子宮へのPFC-FDの注入ができませんでした。 次の診察は生理5日目とのお話でしたが、その周期に注入する事は可能でしょうか? 採卵の翌周期に何かできる事はありますでしょうか? 私の年齢でも人工授精をする意味はありますか? また4月にERPeakの検査をしています。 まだ結果は届いていないでしょうか? よろしくお願いいたします。

No.11116 49258

カテゴリ: 着床障害 凍結胚移植 体外受精・顕微授精

先日は採卵して頂き、ありがとうございました。
無事に何個か凍結でき、検査へ出せそうなのでホッとしています。
採卵時は卵巣が腫れていて、子宮へのPFC-FDの注入ができませんでした。
次の診察は生理5日目とのお話でしたが、その周期に注入する事は可能でしょうか?
採卵の翌周期に何かできる事はありますでしょうか?
私の年齢でも人工授精をする意味はありますか?
また4月にERPeakの検査をしています。
まだ結果は届いていないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

PFCの注入は、次周期には大丈夫だと思います。次回来院時にご相談下さい。人工授精も、卵胞発育が十分ならば可能です。ERPeakは結果が出ています。問題なさそうですよ。