No. 11139

九州在住です。顕微授精を行い、現在、第一子を妊娠中です。 第二子も考えていますが、夫が東京に転勤する可能性があり、タイミング次第では、凍結受精卵を九州から輸送する必要があると考えています。 そこでですが、貴院では、凍結受精卵の輸送に関するご相談(輸送業者の手配や紹介など)はできるのでしょうか?貴院への輸送が可能であれば、そのまま移植もお願いしたいと思っています。 また、もし輸送に関するご相談が可能な場合、費用面も含めた具体的なご相談を進めるにはどうすればよいでしょうか(初診としてかかる必要があるでしょうか) 宜しくお願いします

No.11139 さすらいのアキコ

カテゴリ: 凍結胚移植

九州在住です。顕微授精を行い、現在、第一子を妊娠中です。
第二子も考えていますが、夫が東京に転勤する可能性があり、タイミング次第では、凍結受精卵を九州から輸送する必要があると考えています。
そこでですが、貴院では、凍結受精卵の輸送に関するご相談(輸送業者の手配や紹介など)はできるのでしょうか?貴院への輸送が可能であれば、そのまま移植もお願いしたいと思っています。
また、もし輸送に関するご相談が可能な場合、費用面も含めた具体的なご相談を進めるにはどうすればよいでしょうか(初診としてかかる必要があるでしょうか)
宜しくお願いします

高橋敬一院長からの回答

当クリニックでは、海外も含めて他施設との胚の輸送は、特に問題なくおこなっています。ご希望ならば承ることは可能ですよ。ただし、事前の確認も必要なので、ご希望の場合には、お電話を頂き、ラボの胚培養士とも打ち合わせをして頂く方が良いと思います。まずはお電話を頂けますか。