No. 11140

高橋先生が授けて下さった娘も6ヶ月となりました。本当にありがとうございました。 もう1人希望しているので、娘が1歳になる頃に胚移植を行いたいと思っております。前回は自然周期でした。今回も自然周期希望です。まだ生理が再開していないのですが、生理が順調と判断され自然周期で移植可能になるには、何回生理が来ていれば良いでしょうか?産前順調であったならば、生理が再開した翌月でも自然周期で移植可能なのでしょうか?よろしくお願いします。

No.11140 47879

カテゴリ: 凍結胚移植

高橋先生が授けて下さった娘も6ヶ月となりました。本当にありがとうございました。
もう1人希望しているので、娘が1歳になる頃に胚移植を行いたいと思っております。前回は自然周期でした。今回も自然周期希望です。まだ生理が再開していないのですが、生理が順調と判断され自然周期で移植可能になるには、何回生理が来ていれば良いでしょうか?産前順調であったならば、生理が再開した翌月でも自然周期で移植可能なのでしょうか?よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

お嬢様が無事に誕生されておめでとうございます。生理が順当ならば自然周期での胚移植も可能です。生理が順調と確認できるには、最低3周期は必要だと思います。その間に、生理2~5日のホルモン検査、6~10日の子宮鏡検査も必要です。まずは生理が開始したらおいで頂けますか。