No. 11180

先生、こんばんは。 8月13日に人間ドックを受けることになりました。 人間ドックを受けてすぐ(例えば数日以内)に移植するとなると、被曝等の問題で止めた方が良いでしょうか? それとも一般的に移植前であれば特に問題ありませんか? 胸部・腹部のCT検査を含む基本検査+子宮頸がん・乳がん(超音波+マンモグラフィ)を予定しています。 もしも何か支障があれば、移植日を9月や10月にズラそうと思います。

No.11180 42170

カテゴリ: 凍結胚移植

先生、こんばんは。
8月13日に人間ドックを受けることになりました。

人間ドックを受けてすぐ(例えば数日以内)に移植するとなると、被曝等の問題で止めた方が良いでしょうか?
それとも一般的に移植前であれば特に問題ありませんか?

胸部・腹部のCT検査を含む基本検査+子宮頸がん・乳がん(超音波+マンモグラフィ)を予定しています。

もしも何か支障があれば、移植日を9月や10月にズラそうと思います。

高橋敬一院長からの回答

人間ドックのあとならば、CT検査なども放射線の影響は関係ありません。心配されないで良いですよ。ただし、子宮内膜の検査などをした場合には翌周期の方が良いでしょう。