No. 11184

いつもお世話になっております。 先日、6週間目での流産となりました。 今回はタイミングでの自然妊娠できたので、また次回もタイミングでの自然妊娠は望めるでしょうか? 年齢的にも時間がないので迷っています。 また、流産後の妊活の再開はいつ頃からがよろしいのでしょうか? 今回の妊娠のタイミングでDHEAはやめており、ビタミンDと葉酸は続けています。 DHEAも再開した方がよろしいですか? 沢山の質問、申し訳ありません。

No.11184 51940

カテゴリ: 流産 治療方針

いつもお世話になっております。
先日、6週間目での流産となりました。
今回はタイミングでの自然妊娠できたので、また次回もタイミングでの自然妊娠は望めるでしょうか?
年齢的にも時間がないので迷っています。
また、流産後の妊活の再開はいつ頃からがよろしいのでしょうか?
今回の妊娠のタイミングでDHEAはやめており、ビタミンDと葉酸は続けています。
DHEAも再開した方がよろしいですか?
沢山の質問、申し訳ありません。

高橋敬一院長からの回答

今回、自然妊娠なさったものの、流産となりとても残念です。しかし、またがんばっていきましょう。今回自然妊娠したので、今後も自然妊娠の可能性はあります。しかし、年齢的には自然妊娠のみを待つのは得策ではありません。体外受精や人工授精もどんどんおこなっていくことをお勧め致します。いまは、確かに残された時間が少ないと思いますので、急ぐ事を優先していきましょう。次回の生理開始2週間目頃にはおいで頂けますか。DHEAも再開致しましょう。