No. 1119

採卵の時に頂いたブセレキュアが、まだ残っています。この薬は卵子を良くする薬でしょうか?それとも排卵を誘発させる薬でしょうか?排卵を抑える薬でしょうか? 今周期は自分でタイミングを見ようと思っています。その際にブセレキュアを使うことは可能でしょうか?可能でしたらどのように使用すればよろしいでしょうか? それとも次の採卵の時まで保存しておく方が良いのでしょうか?自分でタイミングを見る時でも、やれることは頑張ってみたいと思っているのでアドバイスお願いします。

No.1119 31468

カテゴリ: 薬剤・ワクチン

採卵の時に頂いたブセレキュアが、まだ残っています。この薬は卵子を良くする薬でしょうか?それとも排卵を誘発させる薬でしょうか?排卵を抑える薬でしょうか?
今周期は自分でタイミングを見ようと思っています。その際にブセレキュアを使うことは可能でしょうか?可能でしたらどのように使用すればよろしいでしょうか?
それとも次の採卵の時まで保存しておく方が良いのでしょうか?自分でタイミングを見る時でも、やれることは頑張ってみたいと思っているのでアドバイスお願いします。

高橋敬一院長からの回答

ブセレキュアは、卵子を良くする薬ではなく、使い方次第で、排卵をおこしたり、止めたりします。ご自身でのブセレキュアの使用は困難ですので使用しないで下さい。今回のブセレキュアは1回使用分です。次回に使用しませんので破棄して頂けますか。ビタミンDも低いようなので来院して頂けますか。補充致しましょう。