No. 11195

お忙しいところ申し訳ありません。 先日胚盤胞移植をして先程受診し胎嚢確認をしました。 5週0日で胎嚢は見えたのですが、頂いたエコー写真にGS3.7mmと書いてありました。 診察の時は特に何も言われなかったのですが、一般的な胎嚢の大きさよりだいぶ小さいかと思います。 今後流産の可能性も高いということでしょうか?

No.11195 50332

カテゴリ: 妊娠初期 凍結胚移植

お忙しいところ申し訳ありません。
先日胚盤胞移植をして先程受診し胎嚢確認をしました。
5週0日で胎嚢は見えたのですが、頂いたエコー写真にGS3.7mmと書いてありました。
診察の時は特に何も言われなかったのですが、一般的な胎嚢の大きさよりだいぶ小さいかと思います。
今後流産の可能性も高いということでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

妊娠おめでとうございます。まだ妊娠初期ですので、胎嚢の大きさでの今後の判断はできませんので経過を見て頂けますか。妊娠5週0日ですので、胎嚢が見えれば正常と判断されます。