No. 1120

今日は診察ありがとうございました。 先生を始め、スタッフの方々には本当にお世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです。 卒業後なのに申し訳ないのですが、気になった事があったので、こちらで質問させて下さい。 胎嚢の大きさなのですが、1週間で4.8mmしか大きくなっていなかったようなのですが、心配しなくても大丈夫でしょうか? お忙しい所申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

No.1120 30744

カテゴリ: 妊娠初期

今日は診察ありがとうございました。
先生を始め、スタッフの方々には本当にお世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです。
卒業後なのに申し訳ないのですが、気になった事があったので、こちらで質問させて下さい。
胎嚢の大きさなのですが、1週間で4.8mmしか大きくなっていなかったようなのですが、心配しなくても大丈夫でしょうか?
お忙しい所申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

現在は妊娠初期であります。大きさも数mmの誤差は良くあります。1週間で2倍以上の成長を見せていますので、現時点では正常な成長ですよ。今後も順調に経過することをお祈りしています。