No. 11219

お忙しいところ失礼します。 体外授精を検討しています。 AMH 0.52 LH 2.11 FSH 7.01 E2 32 甲状腺数値は基準値内です。 AMHが低いので、採卵時に何個くらい取れるでしょうか? 刺激法が色々ありますが、高刺激だとAMHが低い人にはよくないのでしょうか? 低AMHでは、どんな刺激がよいのか? 貴院では、こういった低AMHの方の治療法を教えていただきたいです。 アシストワンサプリが気になり、服用したいと考えています。 DHEDも併用で服用した方がいいのでしょうか?? 関節リウマチで治療中ですが、サプリの服用は問題ないですか? 質問ばかりですみませんが、回答宜しくお願いします。

No.11219 ユメ

お忙しいところ失礼します。

体外授精を検討しています。
AMH 0.52
LH 2.11
FSH 7.01
E2 32
甲状腺数値は基準値内です。

AMHが低いので、採卵時に何個くらい取れるでしょうか?

刺激法が色々ありますが、高刺激だとAMHが低い人にはよくないのでしょうか?

低AMHでは、どんな刺激がよいのか?
貴院では、こういった低AMHの方の治療法を教えていただきたいです。

アシストワンサプリが気になり、服用したいと考えています。
DHEDも併用で服用した方がいいのでしょうか??
関節リウマチで治療中ですが、サプリの服用は問題ないですか?
質問ばかりですみませんが、回答宜しくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

人間はいつも同じ反応、ではないので、採卵時に何個とれるかは正確な判断は難しいものです。一般論として、AMHがかなり低いので、単純に高刺激をしたら多数の採卵ができるとは限りません。しかし、刺激法も開始する前からどの方法が良いかはわかりません。当クリニックでは、このような場合、生理中の超音波検査で、大きくなりそうな小卵胞数で判断しています。その生理中に多数の小卵胞があれば高刺激を、小卵胞数が少なければマイルドな方法を選んでいるのです。アシストワンは使用して良いと思いますよ。多くのビタミンが一度で摂取可能です。DHEAは可能ならばDHEAsを検査してからの方が良いと思いますが、検査できなければ25~50mg飲んでも良いと思います。リュウマチには影響しないと思いますよ。