No. 11223

いつもお世話になっております。残念ながら、繋留流産の診断で、自然排出となりました。 昨夜からロキソニンを4時間おきに飲んでも、陣痛のような痛みがあり、7cm程の塊が出ました。 胎嚢は10mm程だったので、予想以上に大きくてびっくりしました。 次の通院は、生理が来てからでよいのでしょうか?また、抗生剤を処方されていないので、暫くはシャワー浴の方がよいのでしょうか? よろしくお願い致します。

No.11223 48407

カテゴリ: 流産 体外受精・顕微授精

いつもお世話になっております。残念ながら、繋留流産の診断で、自然排出となりました。

昨夜からロキソニンを4時間おきに飲んでも、陣痛のような痛みがあり、7cm程の塊が出ました。

胎嚢は10mm程だったので、予想以上に大きくてびっくりしました。

次の通院は、生理が来てからでよいのでしょうか?また、抗生剤を処方されていないので、暫くはシャワー浴の方がよいのでしょうか?

よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

顕微授精で妊娠されたものの、今回は流産となりとても残念です。胎嚢は1cmでも出血と共にでたのでしょう。出血が収まってくるならば、次回は生理開始後で結構ですよ。出血が少ないならば、入浴も可能です。今回は残念でしたがまたがんばっていきましょうね。