No. 1123

今日は診察をありがごとうございました。 先週からの1週間不安で仕方がなかったので、今日胎嚢が確認できたことで少しほっとしました。 ですが、胎嚢が確認できたのも遅かったですし、大きさも気になっています。 それでも、あまりくよくよしないでいようと思っていたのですが、ある人に、その年齢でその数値はもう無理でしょう。と言われ、また不安でいっぱいになってしまいました。 先生、私の今の状態はとても厳しいものでしょうか? 何かできることはありませんか?

No.1123 29524

カテゴリ: 妊娠初期

今日は診察をありがごとうございました。

先週からの1週間不安で仕方がなかったので、今日胎嚢が確認できたことで少しほっとしました。
ですが、胎嚢が確認できたのも遅かったですし、大きさも気になっています。
それでも、あまりくよくよしないでいようと思っていたのですが、ある人に、その年齢でその数値はもう無理でしょう。と言われ、また不安でいっぱいになってしまいました。

先生、私の今の状態はとても厳しいものでしょうか?
何かできることはありませんか?

高橋敬一院長からの回答

今回胎嚢が確認されたことで、子宮外妊娠を考えずにすみ一安心です。今回は成長がやや遅いように思いますが、まだ妊娠初期であり、現時点で推測しても結論は出ません。いまは経過を見て超音波で次回確認致しましょう。