No. 11242

いつもお世話になっております。 現在、タイミング療法のため通院している者です。 クロミッド服用後、排卵前の確認で先日診察に伺いましたが、 育っていないということで、クロミッドを増量して経過を見ることになりました。また来週通院予定でした。 ところが、クロミッド服用を開始して2日目から、少量の鮮血の出血があり、3日目今朝方に生理ぐらいの出血がありました。子宮もチクチクしたような痛みを感じます。 このような状況でもクロミッドの服用を続けても大丈夫でしょうか。 迷っていましましたので、こちらの掲示板に失礼します。

No.11242 51552

カテゴリ: 不正出血 排卵誘発剤

いつもお世話になっております。
現在、タイミング療法のため通院している者です。
クロミッド服用後、排卵前の確認で先日診察に伺いましたが、
育っていないということで、クロミッドを増量して経過を見ることになりました。また来週通院予定でした。

ところが、クロミッド服用を開始して2日目から、少量の鮮血の出血があり、3日目今朝方に生理ぐらいの出血がありました。子宮もチクチクしたような痛みを感じます。

このような状況でもクロミッドの服用を続けても大丈夫でしょうか。
迷っていましましたので、こちらの掲示板に失礼します。

高橋敬一院長からの回答

今回はクロミッド1錠に反応していないので、ホルモンが上がらず出血がしやすい状態なのでしょう。まずは2錠で反応を見てみましょう。予定通りに飲んでいただけますか。次回その反応をみて判断致しましょう。