No. 11258

お世話になります。 産後生理が再開して半年経ちますが、毎月生理終わりかけから2週間ほど茶色いおりもののようなものが続きます。 念の為、近所の婦人科で診察していただいたらポリープがあると言われました。 次の生理がきたタイミングで、2人目の治療を再開しようと思っていたので、できればそちらでポリープの状態をみてもらいたいのですが、次の生理がきてからではない診察は難しいでしょうか? ちなみに次の生理は、7月下旬です。

No.11258 48377

お世話になります。
産後生理が再開して半年経ちますが、毎月生理終わりかけから2週間ほど茶色いおりもののようなものが続きます。
念の為、近所の婦人科で診察していただいたらポリープがあると言われました。
次の生理がきたタイミングで、2人目の治療を再開しようと思っていたので、できればそちらでポリープの状態をみてもらいたいのですが、次の生理がきてからではない診察は難しいでしょうか?
ちなみに次の生理は、7月下旬です。

高橋敬一院長からの回答

無事にお子様が誕生されておめでとうございます。ポリープは診察可能ですよ。子宮鏡をしますので、生理開始6~10日においで頂けますか。