No. 11269

はじめまして。不妊治療中の者で、凍結の卵が2つあります。 他院で子宮鏡検査をしたところ、着床部分に単発のポリープが1つあり、大きさは8mm×3mmとのことでした。検査した病院では子宮鏡下手術は行っていない、また切除するかも判断に迷うとのことでした。 貴院でしたらこちらは切除対象になりますでしょうか? また手術して頂くことは可能でしょうか? お忙しいところ恐れ入りますが、お返事頂けますと幸いです。 よろしくお願いします。

No.11269 まゆ

カテゴリ: 着床障害 子宮内膜ポリープ・子宮鏡 手術

はじめまして。不妊治療中の者で、凍結の卵が2つあります。
他院で子宮鏡検査をしたところ、着床部分に単発のポリープが1つあり、大きさは8mm×3mmとのことでした。検査した病院では子宮鏡下手術は行っていない、また切除するかも判断に迷うとのことでした。
貴院でしたらこちらは切除対象になりますでしょうか?
また手術して頂くことは可能でしょうか?
お忙しいところ恐れ入りますが、お返事頂けますと幸いです。
よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

着床部位に8×3mmのポリープは、当クリニックでは手術の対象としています。ご希望ならば紹介状をお持ち頂けますか。診察をして、再度手術の必要性を評価して相談致しましょう。お待ちしております。