No. 11271

はじめまして、こんばんは。 今後こちらにかかりたいと思いご相談です。 現在、子宮内膜症(腺筋症疑い)でジエノゲスト内服しています。 内服開始はは2020年1月頃〜現在までずっとではなく、期間でいうと1年半ないくらいです。 あと1ヶ月程で薬が無くなるので、なくなったら診察に伺うおうと思っています。 生理が開始されてから診察に伺った方がいいでしょうか? (処方された病院は近医で選んだので治療等は行っていないそうです)

No.11271 ななせ

カテゴリ: 子宮内膜症 不妊症検査

はじめまして、こんばんは。
今後こちらにかかりたいと思いご相談です。
現在、子宮内膜症(腺筋症疑い)でジエノゲスト内服しています。
内服開始はは2020年1月頃〜現在までずっとではなく、期間でいうと1年半ないくらいです。
あと1ヶ月程で薬が無くなるので、なくなったら診察に伺うおうと思っています。
生理が開始されてから診察に伺った方がいいでしょうか?
(処方された病院は近医で選んだので治療等は行っていないそうです)

高橋敬一院長からの回答

妊娠をお考えならば、ジェノゲストをやめたならば、すぐに検査と治療を開始した方が良いでしょう。すぐに来て頂いても良いですよ。検査をすぐに始めてみましょう。受付への電話で予約をおとり頂けますか。お待ちしております。