No. 11273

いつもお世話になっております。 先日、妊娠判定をいただきましたが、数日前より出血が続いています。生理の時のような大量とまではいかないものの、少量の茶おりもの程度だったものが少し量が増えて、色も薄い赤色になってきた気がします。 来週診察の予定ですが、止血剤をいただいて飲んでいるので、他に出来ることは安静にするくらいしかないのでしょうか…? お忙しい所すみません、よろしくお願いします。

No.11273 49254

カテゴリ: 不正出血 妊娠初期

いつもお世話になっております。
先日、妊娠判定をいただきましたが、数日前より出血が続いています。生理の時のような大量とまではいかないものの、少量の茶おりもの程度だったものが少し量が増えて、色も薄い赤色になってきた気がします。
来週診察の予定ですが、止血剤をいただいて飲んでいるので、他に出来ることは安静にするくらいしかないのでしょうか…?
お忙しい所すみません、よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

妊娠初期の出血でご不安のことと思います。すでに止血剤も出していますので、あとは胎児次第の状況になります。今は安静気味にして経過をみて頂けますか。出血が増えるようならば早めにおいで頂ければ診察を致しますよ。