No. 11301

先日は採卵していただき、ありがとうございました。 最終的に1個を検査に出せたとの事でホッとしています。 今周期はお休みして次周期に採卵する事は可能でしょうか? 今回はHMGの刺激が強く、少し体調が悪くなったので次はもう少し抑えた刺激にしたいです。 また次に採卵を行う際にはPPOS法ではなく、アンタゴニスト法を希望しています。 刺激も300から強くても450までにしたいです。 以前、子宮内膜炎の検査で引っかかり服薬して完治しています。 一年ぐらい経っているので、再検査したほうが良いでしょうか? よろしくお願いいたします。

No.11301 49258

先日は採卵していただき、ありがとうございました。
最終的に1個を検査に出せたとの事でホッとしています。
今周期はお休みして次周期に採卵する事は可能でしょうか?
今回はHMGの刺激が強く、少し体調が悪くなったので次はもう少し抑えた刺激にしたいです。
また次に採卵を行う際にはPPOS法ではなく、アンタゴニスト法を希望しています。
刺激も300から強くても450までにしたいです。
以前、子宮内膜炎の検査で引っかかり服薬して完治しています。
一年ぐらい経っているので、再検査したほうが良いでしょうか?
よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

今回、胚盤胞は6個できたのですが検査に回せるのは1個でした。良い結果である事を祈るばかりです。次回の誘発を少しマイルドにすることは可能ですよ。HMG注射の量も承知しました。内膜炎は再発することもあるとされますが、再検査の明確な指標はありません。しかし以前も弱陽性であったので、現時点で当方から再検査をお勧めする状況ではないと思います。もちろんご希望ならばおこなえます。