No. 11324

以前も先生に質問させて頂いたものです。 よろしくお願いいたします。 大学病院での診察の結果、中隔子宮の疑いがありました。貴院遠方のためやむ無く他院でタイミング→人口受精→体外受精と治療をしてるものです。一度も妊娠に至ってません。 もしも可能であれば実績がある先生に日帰り中隔除去の手術だけでもして頂けたらと思っているのですが 仕事の関係上あまり平日の休みがとりにくく悩んでおります。 手術までには何回の通院が必要になりますか?

No.11324 なかなか

カテゴリ: 子宮・子宮奇形 手術

以前も先生に質問させて頂いたものです。
よろしくお願いいたします。
大学病院での診察の結果、中隔子宮の疑いがありました。貴院遠方のためやむ無く他院でタイミング→人口受精→体外受精と治療をしてるものです。一度も妊娠に至ってません。
もしも可能であれば実績がある先生に日帰り中隔除去の手術だけでもして頂けたらと思っているのですが
仕事の関係上あまり平日の休みがとりにくく悩んでおります。
手術までには何回の通院が必要になりますか?

高橋敬一院長からの回答

手術のみは可能ですが紹介状が必要です。また手術が必要かどうか、可能かどうかの診察(可能ならば生理6~10日)は1回は必要になります。手術が問題なくおこなえそうならば、その次は手術日の来院となります。ますは手術の診察をご希望ならば、紹介状をお持ち頂けますか。