No. 11326

お世話になっております。 先程診察を受けました。聞きそびれてしまったのでこちらに書き込みさせて頂きます。 次は生理が始まって10日後に診察予定ですが子宮内膜炎の再検査の結果が陽性だったので再検査になりますか? 結果の紙に抗生剤の内服で90%が治癒と書いてありますが治っていなかったので不安に感じています。 6月に採卵していただき、次の周期で胚移植だと思っていたのですが治るまでは見送りになりますか? また、アレルギーの薬オロパタジン塩酸塩と当帰芍薬散を飲んでいます。 頂いた薬と合わせて飲んでも大丈夫ですか? どうぞ宜しくお願いします。

No.11326 51797

カテゴリ: 慢性子宮内膜炎・フローラ

お世話になっております。
先程診察を受けました。聞きそびれてしまったのでこちらに書き込みさせて頂きます。
次は生理が始まって10日後に診察予定ですが子宮内膜炎の再検査の結果が陽性だったので再検査になりますか?
結果の紙に抗生剤の内服で90%が治癒と書いてありますが治っていなかったので不安に感じています。
6月に採卵していただき、次の周期で胚移植だと思っていたのですが治るまでは見送りになりますか?
また、アレルギーの薬オロパタジン塩酸塩と当帰芍薬散を飲んでいます。
頂いた薬と合わせて飲んでも大丈夫ですか?
どうぞ宜しくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

次回の生理終了後に、子宮内膜炎の治癒判定の再検査予定です。治癒率は最近のデータでは、当初よりも低下してきています。2回目、3回目の治療が必要な方も珍しくはなくなってきています。アレルギー薬、当帰芍薬散は飲んで結構ですよ。