No. 11334

ご無沙汰しております。 体外受精で妊娠し、5月に9日遅れで 無事男の子を出産することが出来ました! 授かれたことをほんと感謝しております。 ありがとうございました! 2人目を希望しており育児の合間を見ながら 年内の凍結胚移植を考えています。 完全ミルクで生理は2回目もきました。 妊娠中に子宮筋腫が見つかってそれは 移植に影響ないのかが不安です…。 いくつか質問失礼します。 ・出産後まだ生理が安定していないので 先が読めずネット予約がとりにくい状況です。 次の生理がき次第電話予約でもいいのでしょうか? ・もし息子を連れてくとなると1歳未満でも りすのへや利用できるのでしょうか? ・保存してある初期胚は培養出来るのでしょうか? また培養可能だとして初期胚のままの移植と 培養して胚盤胞として残る確率どちらの方が 確率高そうでしょうか? ややこしい質問ばかりで申し訳ありません。 お忙しい中ですが宜しくお願いします。

No.11334 49753

カテゴリ: 凍結胚移植 りすのへや・交流 出産報告

ご無沙汰しております。
体外受精で妊娠し、5月に9日遅れで
無事男の子を出産することが出来ました!
授かれたことをほんと感謝しております。
ありがとうございました!
2人目を希望しており育児の合間を見ながら
年内の凍結胚移植を考えています。
完全ミルクで生理は2回目もきました。
妊娠中に子宮筋腫が見つかってそれは
移植に影響ないのかが不安です…。
いくつか質問失礼します。

・出産後まだ生理が安定していないので
先が読めずネット予約がとりにくい状況です。
次の生理がき次第電話予約でもいいのでしょうか?
・もし息子を連れてくとなると1歳未満でも
りすのへや利用できるのでしょうか?
・保存してある初期胚は培養出来るのでしょうか?
また培養可能だとして初期胚のままの移植と
培養して胚盤胞として残る確率どちらの方が
確率高そうでしょうか?

ややこしい質問ばかりで申し訳ありません。
お忙しい中ですが宜しくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

無事にお子様が誕生されておめでとうございます。子宮筋腫はどの程度の大きさだったのでしょうか。次回来院時に大きさと場所を確認してまたご相談致しましょう。電話予約は可能ですよ。りすのへやは、1歳未満でも利用可能です。初期胚は、追加培養も、初期は移植も可能ですが、どちらが確率が高いかは残念ながらわかりません。考え方次第になります。それではまたお待ちしております。