No. 11341

こんにちは いつもお世話になっております。 検査の結果、私は卵子の数が実年齢よりも上で卵子の数が減少しています。それに加えてLHが1桁ありません。 BMIの関係ですぐには治療できないと先生に言われたので、ダイエット以外の準備として、何かできる事はありませんか? 生理周期も36日以上に今年からなってしまっています。(36〜45日) 2月までは 30-34日でした。 生理周期を整える治療はできないのでしょうか? 卵子の数も減少していて、準備としてレスベラトロールを飲んでも良いですか? 今、ビタミンDと葉酸のみを飲んでいます。 自力で排卵できるかどうか排卵期はエコーで診てもらった方がいいでしょうか? ダイエットもそうですが、準備として他にできる治療などはありませんか? 宜しくお願い致します。

No.11341 39028

こんにちは
いつもお世話になっております。

検査の結果、私は卵子の数が実年齢よりも上で卵子の数が減少しています。それに加えてLHが1桁ありません。

BMIの関係ですぐには治療できないと先生に言われたので、ダイエット以外の準備として、何かできる事はありませんか?

生理周期も36日以上に今年からなってしまっています。(36〜45日)

2月までは 30-34日でした。

生理周期を整える治療はできないのでしょうか?

卵子の数も減少していて、準備としてレスベラトロールを飲んでも良いですか?

今、ビタミンDと葉酸のみを飲んでいます。

自力で排卵できるかどうか排卵期はエコーで診てもらった方がいいでしょうか?

ダイエットもそうですが、準備として他にできる治療などはありませんか?

宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

出産後に更に体重が増えてしまったようですね。まずは糖尿病の検査の糖負荷試験、血圧、血管年齢検査を受けていただけますか。生理周期を整える手段は、ダイエットと排卵誘発剤になりますが、排卵誘発剤は糖負荷試験をしてからの使用になります。レスベラトロールを飲んでも良いですよ。排卵の調整前にまずはこれらの検査を受けて頂けますか。