No. 11344

8月4日に診察いただきました。私の年齢で妊娠出来たことに驚き,希望を持ったのも束 の間でしたので,もう後が無いこともあり気が抜けてしまった様な感覚です。手持ちのサプリメントについてですが、アシストワン、アシストFA、アシストD、DHEA が残っているのですが、こちらは服用しても問題ないでしょうか? また、今後ですが、出血が始まった場合はそれは流産の出血であり、生理はまたその後に始まるのでしょうか?

No.11344 34921

カテゴリ: 流産 妊娠初期 サプリメント

8月4日に診察いただきました。私の年齢で妊娠出来たことに驚き,希望を持ったのも束
の間でしたので,もう後が無いこともあり気が抜けてしまった様な感覚です。手持ちのサプリメントについてですが、アシストワン、アシストFA、アシストD、DHEA が残っているのですが、こちらは服用しても問題ないでしょうか?
また、今後ですが、出血が始まった場合はそれは流産の出血であり、生理はまたその後に始まるのでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

今回妊娠されたものの流産の診断となりとても残念です。アシストワンは、葉酸とビタミンDを十分量含みますので、このふたつとの併用は必要ありません。アシストワンとDHRAのみで良いと思います。出血が来た場合には、それは流産の出血ですが、時期としては生理の開始と同じように考えて結構です。したがって血の塊がでた日から2週間目頃に排卵のチェックに来て頂けますか。