No. 11347

ご無沙汰しております。 昨年無事に第1子を出産致しました。 息子も1歳半をむかえ、凍結胚も残っているので移植を希望しております。 次の生理を確認したらホンモン検査、子宮鏡の検査に伺おうと思っております。 第1子の際、慢性子宮内膜炎の治療に時間がかかってしまったので子宮鏡の検査の際に慢性子宮内膜炎の検査もお願いしたいのですが可能でしょうか? また、保険適用になってから初めての通院になります。 保険適用での治療内容についてなど詳しく教えて頂きたいのですが、通院時に説明して頂くことは可能でしょうか? よろしくお願い致します。

No.11347 49472

カテゴリ: 凍結胚移植

ご無沙汰しております。
昨年無事に第1子を出産致しました。
息子も1歳半をむかえ、凍結胚も残っているので移植を希望しております。
次の生理を確認したらホンモン検査、子宮鏡の検査に伺おうと思っております。
第1子の際、慢性子宮内膜炎の治療に時間がかかってしまったので子宮鏡の検査の際に慢性子宮内膜炎の検査もお願いしたいのですが可能でしょうか?
また、保険適用になってから初めての通院になります。
保険適用での治療内容についてなど詳しく教えて頂きたいのですが、通院時に説明して頂くことは可能でしょうか?
よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

無事にお子様が誕生されておめでとうございます。子宮鏡検査時に慢性子宮内膜炎の検査は可能ですよ。来院の際にお申し出下さい。保険の説明もその際にお話致します。それでは又お待ちしております。