No. 1138

いつもお世話になっています。 年が明けたら体外受精に進みたかったのですが、風疹の抗体がなかったので(8未満)近くの病院でワクチンを接種することにしました。 その際、2か月避妊するように言われたのですが、次回体外受精を希望の場合は、2か月後の生理が始まってから何日目くらいに伺ったらよろしいでしょうか? また、その間に今処方して頂いているDHEAと主人の漢方がなくなってしまうので、診察は受けずに薬だけ頂くことはできますでしょうか? しばらく避妊せねばならず、焦る気持ちもありますが、避妊期間中に他にした方が良い検査などもしありましたら教えて頂けないでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

No.1138 31755

カテゴリ: 薬剤・ワクチン

いつもお世話になっています。
年が明けたら体外受精に進みたかったのですが、風疹の抗体がなかったので(8未満)近くの病院でワクチンを接種することにしました。
その際、2か月避妊するように言われたのですが、次回体外受精を希望の場合は、2か月後の生理が始まってから何日目くらいに伺ったらよろしいでしょうか?

また、その間に今処方して頂いているDHEAと主人の漢方がなくなってしまうので、診察は受けずに薬だけ頂くことはできますでしょうか?

しばらく避妊せねばならず、焦る気持ちもありますが、避妊期間中に他にした方が良い検査などもしありましたら教えて頂けないでしょうか?

どうぞ宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

次回は2ヶ月後の生理3日以内の来院で結構ですよ。DHEAとご主人の薬はご連絡頂ければ準備しておきます。DHEAも2~3ヶ月試用する方が良いと思いますので、しっかりと使用して頂ければちょうど良いと思いますよ。